ひねもす

f:id:nagomissblog:20190328191423j:plain

農園の見えるギャラリーカフェ

最近通うところが増えすぎて、体が一つじゃ足りなくなってきました笑
今治には魅力的なお店がいっぱいありますね^^
今回ご紹介するギャラリーカフェ「ひねもす」も、リピーターさんが多いお店です。

f:id:nagomissblog:20190328191429j:plain

f:id:nagomissblog:20190328191435j:plain

落ち着いた雰囲気が伝わってくる外観ですが、店頭のPOPボードが目に入ると、これはもう落ち着いてはいられません!

f:id:nagomissblog:20190328191441j:plain

f:id:nagomissblog:20190328191448j:plain

開放的で清潔感溢れる店内

ゆっくり時間が流れ、心が安らぎます。
窓から見える田園風景も大きな魅力の一つ
特に5月、10月が見頃だそうです^^
その一番綺麗な時期に是非皆さんの目で見て欲しいという想いから、敢えて今回写真には収めていません。
(と、撮りそびれたわけじゃないですよ!)

f:id:nagomissblog:20190328191454j:plain

f:id:nagomissblog:20190328191459j:plain

f:id:nagomissblog:20190328191505j:plain

フードメニューも、月替わりランチ、ハヤシライス、スパイスカレーと、美味しそうなものばかりで目移りしてしまいます。

f:id:nagomissblog:20190328191512j:plain

f:id:nagomissblog:20190328191519j:plain

月替わりランチ:雛ずし(数量限定なのでお早めに!)

このクオリティにコーヒーor紅茶がセットで1,000円・・・だと!?
マスターやりすぎでは?笑

朝5時から仕込みを行い、手間暇かけて作られたランチには、マスターとママのお客さんへの愛情が詰まっています。
プレートを埋め尽くすのは自家製の無農薬野菜
その時採れる食材の旨みが最大限に引き出されていて、全てが新鮮!全てが美味しい!
鶏むね肉も異次元のやわらかさ
ヘルシーで健康志向の方にもオススメです^^

f:id:nagomissblog:20190328191525j:plain

こだわりコーヒー

美味しいコーヒーを相棒に展示作品に触れることができるのも「ひねもす」の醍醐味
展示内容は半月毎に変わり、写真、水彩画、パッチワークと、ジャンルも様々
これまた楽しみが増えますね^^

マスターとママも温かい人柄で、人との繋がりを大切にされています。
お客さんとのコミュニケーションや、出展者への配慮など、その一つ一つが丁寧で、包み込むような優しさがあります^^

f:id:nagomissblog:20190328191530j:plain

f:id:nagomissblog:20190328191537j:plain

カウンターで販売されているクッキー(100円)
お腹いっぱいでも、会計時につい買ってしまうのは僕だけじゃないはず笑

帰り際になると寂しい気持ちになるくらい、楽しくて居心地の良いお店です。
さて、来月はどんなランチ、どんな作品に出会えるかな^^

 

愛媛県今治市郷新屋敷町5丁目3-8
0898-55-8130
8:00~17:00
定休日 月・火曜