大三元

f:id:nagomissblog:20190315124850j:plain

その美味さ役満級

タイトルを見て、
「なんだ、けんと(なごみ制作)の趣味の押し付けか・・・」
と思ったそこのあなた!

正直に言いましょう。
ちょっとだけそんな気持ちもあります笑
でも、今回はもっと皆さんに伝えたいことがあるんです!

f:id:nagomissblog:20190315124855j:plain

大三元:食堂と麻雀スペースが併設されている珍しいお店
ここのオムライスを是非食べてみてください!

f:id:nagomissblog:20190315124902j:plain

注文すると、カウンターの目の前が厨房のため、チキンライスを炒める音が降り注ぎ、お腹が鳴る回数も倍になります笑

大三元でオムライスを注文すること、それ即ち大三元(麻雀の役)を聴牌することなり
(麻雀を知らない方、ごめんなさい。「ワクワクが止まらない」という意味です。)

f:id:nagomissblog:20190315124908j:plain

f:id:nagomissblog:20190315124915j:plain

絶妙な味わいの中にも、どこか家庭的な安心感があり、一度食べると、また食べに行きたくなる味です^^

f:id:nagomissblog:20190315124921j:plain

ボリューム満点のラーメンセットもおすすめ

食後には、お冷とは別に温かいお茶を出してくれたり、おしぼりを替えてくれたりと、スタッフさんの丁寧でまめな対応も大きな魅力です。

f:id:nagomissblog:20190315124928j:plain

打ちっぱなしのクールな外観に対して、店内は落ち着きのあるオシャレ空間

飲食スペースと麻雀スペースは隔離されていて、
飲食のみ、麻雀のみ、飲食&麻雀、いずれの用途でもじっくり楽しめます^^

f:id:nagomissblog:20190315124935j:plain

麻雀スペース:開放的な空間でゆったりと♪

もしメンバーが足りないようでしたら、なごみ制作までお問い合わせください笑

場代は1卓1時間700円と破格!

牌や点棒は掃除が行き届いて常に綺麗な状態
マシン(自動雀卓)のトラブル対応もスムーズで、快適に麻雀を打つことができます^^

f:id:nagomissblog:20191207190521j:plain

f:id:nagomissblog:20191207190526j:plain

ドリンクは通常300~400円という価格帯ですが、こちらも大幅値下げで、お財布に優しくなっています。

打ち終わってカウンターに向かうと、「お疲れ様でしたー」と店長がおしぼりを用意して待ってくれています。
お中元・お歳暮の時期に、長時間(3時間以上)遊んだ時には、「お土産どうぞー」と、お菓子かジュースを選ばせてくれるという粋な計らいもあります。
店長の温かい人柄が溢れてますね^^

美味しいランチに楽しい麻雀
ん~今治に生まれてよかったー!!
皆さんも是非、遊びに行ってみてください^^

 

愛媛県今治市東鳥生町2-4-53
0898-32-8333
9:00~
(ランチ 11:30~14:00)
定休日 水曜