Golf&Bar CLEEK

f:id:nagomissblog:20190308192400j:plain

今治銀座アーケード内にあるオーセンティックバー

f:id:nagomissblog:20190308192406j:plain

ゲームに出てきそうな雰囲気のある扉が目印

f:id:nagomissblog:20190308192412j:plain

店内は、オシャレで洗練された空間で、「映えるところ」だらけです。

f:id:nagomissblog:20190308192418j:plain

f:id:nagomissblog:20190308192425j:plain

総席数は、カウンター、ソファーを合わせて40席(2階席もあり)
開放的な空間で、ゆったりくつろげます^^

マスターの菅くんは、僕の高校時代の同級生
爽やかなルックスに丁寧な対応、ユーモアたっぷりのトーク
惚れてまうやろー!
お店を始めたきっかけを尋ねると、
「今治の夜の街に、面白いものを創りたかった。」
・・・完全に惚れました。

f:id:nagomissblog:20190308192430j:plain

他にも魅力は山ほどあります!
まずはお酒の種類の多いこと多いこと
ウィスキーはなんと約100種類!

f:id:nagomissblog:20190308192436j:plain

ジンやカクテルも豊富で、それぞれ個性があり、見た目、香り、味わいと、楽しみ方は無限大
(勿論、ビールやノンアルも出してくれます。)

「でも、とりあえず生!しか言ったことない俺が、こんなオシャレなお店で何を頼んだら良いか・・・」
心配無用です!
マスターがオススメを紹介してくれたり、簡単なヒアリング(よく飲むもの、苦手なもの、甘め・さっぱりめなど)から、要望に合ったお酒を作ってくれます^^

「マスター、生ミントを使ったモヒート、頼むよ(キリッ)」
なんてカッコつけた注文の仕方できなくて良いんです笑
「甘い系とさっぱり系やったら、甘い系かな」といった具合で、マスターや他のお客さんと話しながら、お酒を決めたり味わったりするのもバーの醍醐味で楽しいので、気軽に声をかけてみてください^^

f:id:nagomissblog:20190308192442j:plain

とり皮ぎょうざ:「至高のつまみここにあり」
外はカリカリ、中はジューシー、その旨さ・・・犯罪的だ!
すぐさまお酒にダイブしたくなること間違いなしです笑
カリッ、ジュワッ、ダイブ
このセットを3回繰り返せば、一週間の疲れが吹き飛びます。(検証:なごみ制作)

f:id:nagomissblog:20190308192448j:plain

ピザや自家製チョコレートも、お酒に合ってこれまた旨し

f:id:nagomissblog:20190308192454j:plain

そして、もう一つ大きな目玉が「ゴルフシミュレーター」
店内に2台設置されていて、天候を気にせずいつでもゴルフを楽しめます^^
ゴルフができないと・・・と先入観を持たれる方もいらっしゃいますが、バースペースのみのご利用も大歓迎!ということなので、気軽に遊びに行ってみてください^^
かく言う僕も、ゴルフではなくカウンターでのおしゃべりに夢中です笑

先日、友達の結婚式の二次会会場としても貸していただきましたが、プランニング、アドバイス、セッティング、進行など、スタッフの方が全面的にサポートしてくれたおかげで、大盛況でした!
その節は本当にありがとうございました^^

一人でふらっと立ち寄るもよし
宴会やイベントで盛り上がるもよし
気軽にゴルフを楽しむもよし
僕のような夜行性にはありがたく、遅い時間まで開いてますので、是非遊びに行ってみてください^^

 

愛媛県今治市常盤町3-4-9
0898-35-3783
月~木 18:30~翌1:00
金・土・祝前日 18:30~翌2:30
定休日 日曜