極上の一杯を求めて

f:id:nagomissblog:20191127214835j:plain

今治のラーメン特集!

そのビジュアルでどれだけの人を魅了し、
その味でどれだけの人を虜にしてきたのだろうか。
願わくば私もそんな存在になりたい・・・

 ケント・ラーメンマニア(1987~2100)


という訳で、今回は今治のラーメン特集です!笑
僕のお気に入りをいくつかピックアップしてご紹介します^^
いつものことですが飯テロ要素強めなので、閲覧される際はご注意ください笑

◎湧ラーメン

f:id:nagomissblog:20191127214841j:plain

深みのあるWスープ(魚介×鶏白湯)
あっさり系?こってり系?と聞かれると、どっちも系です笑
僕の語彙力では表現しきれないくらい絶妙なバランスで、魚介や鶏の旨みを贅沢に味わえる「癖になる逸品」
器を彩る海苔、ネギ、水菜、チャーシューも相性抜群!
リピーター続出のやみつきラーメンです^^

他のメニュー情報はこちら^^

店舗Info:ラーメン湧
愛媛県今治市東村南1-5-33 コーポ唐子2 1F
0898-27-0817
11:00~14:00,18:00~21:00
定休日 木曜、第1・第3水曜
駐車場 有

 

◎赤ラーメン(野菜カチ盛り)

f:id:nagomissblog:20191127214848j:plain

自家製辛醤を使用したコクのあるピリ辛スープ
もっちりとした食感の太麺で、食べ応え抜群!
背脂・野菜・ニンニク・カツオ節の量が無料で調整でき、楽しみ方も無限大!
インパクトのある写真ですが、これでもトッピングは控えめ笑
ガッツリこってり好きの方にオススメな二郎系ラーメンです^^

店舗Info:骨太味覚(今治桜井店)
愛媛県今治市桜井4-12-2
0898-48-0610
11:30~15:00,17:30~21:00
定休日 月曜
駐車場 有

 

◎特製中華そば

f:id:nagomissblog:20191127214855j:plain

鶏ガラ×魚介ベースの旨みが凝縮されたスープ
コクのある味わいに、ふわっと漂うニンニクの風味
チャーシューや味玉もしっかりとした存在感!
黒マー油に麺をくぐらせる瞬間は、正に恍惚のひととき^^
学生さんは中盛り・大盛り無料とのことなので、タイムマシン造れる方、募集中です!笑

店舗Info:うまてつ
愛媛県今治市北日吉町1-11-14
0898-32-1887
11:30~14:00,17:30~21:00
定休日 日曜、第3月曜
駐車場 有

 

◎焦がし味噌チャーシューメン

f:id:nagomissblog:20191127214902j:plain

「ラーメンなる」の看板メニュー
名前からして既に美味しそうですよね笑
香ばしくて濃厚な豚骨スープが細麺によく絡み、その上に分厚いチャーシューと半熟たまごは反則技
食欲中枢にバーストストリーム!
替玉必至の逸品です^^

店舗Info:ラーメンなる
愛媛県今治市山路881-80
0898-25-7677
11:00~15:00,17:00~22:00
無休(正月を除く)
駐車場 有

あぁ・・・お腹空いてきた・・・

他にも、今治には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。
皆さんも是非、今回ご紹介したお店や、まだ行ったことのないお店に、積極的に足を運んでみてください^^
そして極上の一杯に出会えた時は、僕にも教えてくださいね!笑