笑屋(しょうや)

f:id:nagomissblog:20190819033043j:plain

カラッとふわっと癖になる美味さ!

たこ焼き、扇風機、よしもと新喜劇
これぞ土曜の三種の神器

そんな夏の思い出がよみがえってきたのは、「笑屋」のたこ焼きの仕業です。

f:id:nagomissblog:20190819033051j:plain

店名の由来は、大将の娘さんが「笑」という字が好きだったことから。
お店に行ったことがある方はご存知だと思いますが、とにかく気さくで明るく、家族愛、今治愛に溢れている素敵な大将です^^

f:id:nagomissblog:20190819033058j:plain

笑顔が印象的ですが、作られている時の真剣な表情もかっこいいですね!

「わざわざ来ていただいて、ありがとうございます。」
「あと〇分程お待ちくださいね。」
「上のパックが揚げたこになります。」
「事前にお電話いただけると、お待たせしませんので。」
一つ一つの対応が親切かつ丁寧で、感謝の気持ちが伝わってきます。

テイクアウトがメインですが、4人掛けの飲食スペースもあります。
僕が食べている間もたくさんのお客さんが来られましたが、どんなに忙しくても、一人一人とのコミュニケーションを大事にされています。
聞き上手な大将に甘えて、僕も延々と夢を語ってしまいました笑

f:id:nagomissblog:20190819033105j:plain

中毒性抜群「米粉入りたこ焼き」

米粉と小麦粉を混ぜて作られた生地は、カラッとふわっと癖になる美味さ!
このボリュームで400円というお手頃価格も魅力的ですね^^

f:id:nagomissblog:20190819033111j:plain

素材にもこだわった逸品

f:id:nagomissblog:20190824202530j:plain

香ばしさが増す「揚げたこ焼き」もオススメ
タルタルソースをトッピングした新商品なども注目です!

f:id:nagomissblog:20190819033117j:plain

今回のお供はアイスコーヒーでしたが、店頭のお品書きに「バニラコーヒー」なるものを発見したので、そちらは次回のお楽しみに^^

店舗のみならず、地域のお祭りや各種イベントにも積極的に出店されており、直近では、8/23(金)夕方に城慶寺(湊町)で催されるイベントにも参加されるようなので、皆さん、僕の後ろに並んで注文してくださいね笑

連休明け一週目、お疲れモードの方も多いと思います。
そんな時は、美味しいたこ焼きで元気チャージして、一緒に頑張っていきま笑屋!

 

愛媛県今治市高市甲267-2
090-9456-5125
11:30~19:00
定休日 日曜(営業の場合あり)
駐車場 有1台
(埋まっている時は、道端に寄せて停車してください)