テイクアウトグルメ情報

f:id:nagomissblog:20200403024654j:plain

お家でまったり

ここのところ、新型コロナウイルスの影響により、イベントキャンセルが相次ぎ、自粛ムードで街も閑散としています><

僕としても、「さぁもっと色んなお店やイベントに遊びに行きましょー!」とは言いづらい状況ですが、こういった状況だからこそ、少し視野を広げて、「普段できていないような楽しみ方」を模索してみるのもアリだと思うんです。

テイクアウトできる料理をお家で楽しむというのも、その一つだと思います^^

 

【まる屋】

f:id:nagomissblog:20200403024712j:plain

f:id:nagomissblog:20200403024718j:plain

期間限定ですが、コロナ対策としてしばらくお持ち帰りを再開されてます。

ざんき&皮セット(写真) 1,000円
おまかせセット 3,000円
平日のみ、当日17:00までに要予約

今治焼鳥の名店「まる屋」の味を、是非ご自宅で!

愛媛県今治市旭町4-3-32
0898-32-3638
17:00~22:30(LO.22:00)
定休日 日曜
駐車場 有

 

【笑屋】

f:id:nagomissblog:20200403024725j:plain

テイクアウトの定番ですよね!
ニッコニコの大将がいつも通り美味しいたこ焼きを作ってくれます^^

f:id:nagomissblog:20200403024731j:plain

米粉ドーナツ「米星(マイスター)」
ネーミングセンスもさることながら、噛めば噛むほど甘味を楽しめる一品
こちらもオススメです。
(置かせてもらえるところ募集中!)

愛媛県今治市高市甲267-2
090-9456-5125
11:30~19:00
定休日 日曜(営業の場合あり)
駐車場 有(1台)

 

【キッチンエム】

f:id:nagomissblog:20200403024739j:plain

f:id:nagomissblog:20200403024745j:plain

単品からオードブルまで、お持ち帰りメニューも充実のラインナップ!
昔懐かしの味でまったりと~^^

愛媛県今治市郷六ヶ内町1丁目5-25
0898-25-1164
11:00~15:00(LO.14:30)
17:00~22:00(LO.21:30)
不定休
駐車場 有

 

他にも沢山あると思いますので、皆さんもこの機会に是非、色々調べてみてください^^

また、この記事をご覧いただいてる店舗オーナーさんも、自社商品でテイクアウト情報などありましたら、僕のブログやSNSで発信させていただきますので、お気軽にご連絡ください^^

お問い合わせフォーム

みんなで知恵を絞って、この淀んだ空気を吹き飛ばしましょー!!

 

新型コロナウイルスの影響を受ける事業者の方へ

今回の件により、事業活動に支障が生じている方も多いと思います><
僕自身も一滴の水で泳いでいるような状態がしばらく続いています笑(笑えない)

でもポジティブモンスターと化した僕にしてみれば、「自発的にどこまで動けるか」の真価を発揮するチャンスでもあります!
グダグダやってる人たちの結論を待っていても埒が明きません。

・経済産業省、厚生労働省、日本政策金融公庫などのホームページを中心に、正確な支援策情報をいち早く把握すること
(雇用調整助成金の特例措置など)

・資金繰りに窮している場合は、取引先の銀行や商工会議所に、運転資金の相談に行くこと

・飲食であればテイクアウトなど、人が集まらない環境でも収益を確保できる仕組みを確立し、それに付随する情報発信に力を入れること

・売上やサービスの質に影響しない範囲で、経費(水道光熱費等)の削減に取り組むこと

ざっくり4つほど例を挙げさせていただきましたが、他にも「今すべきこと」「今だからできること」は沢山あると思います。

僕以上に苦しい状況の方もいらっしゃると思いますが、どうか折れず腐らず、一緒にコロナ不況に立ち向かいましょう!!