鈍川温泉eスポーツフェスタ

f:id:nagomissblog:20200216142742j:plain

イベント後記

楽しい時間はあっちゅーま

f:id:nagomissblog:20200309204517p:plain

鈍川温泉eスポーツフェスタ
参加者の皆さんが一緒に盛り上げてくださったおかげで、盛会のうちに終了することができました。
本当にありがとうございます!

f:id:nagomissblog:20200215160207j:plain

f:id:nagomissblog:20200215160317j:plain

イベント当日は少しぐずついた天候

開催に向けて、関係者一同全力を尽くしてきましたが、初の試みということもあり、正直不安もありました。

f:id:nagomissblog:20200215174204j:plain

一日目の合宿
僕はサポートで途中から参加させていただきましたが、会場に着くやいなや、さっきの不安はすぐに解消されました。

ウイニングイレブンやパワフルプロ野球など、様々なタイトルを大勢の方がプレイされていて、会場は活気と笑い声に満ち溢れていました^^

また、対戦や交流を楽しむだけでなく、リプレイ動画を観ながら考察したり、プロの方からアドバイスをもらったり、フィジカル強化のトレーニングを行ったりと、スキルアップに真剣に取り組まれる姿も印象的でした。

このブログでももっと色んなシーンをお届けしたかったのですが、写真少なめでごめんなさい><

愛媛新聞、南海放送、YouTubeにアップされている動画など、他にも様々なメディアで取り上げていただいてますので、是非「鈍川 eスポーツ」などで検索してみてくださいね^^

f:id:nagomissblog:20200215191325j:plain

素材を生かしたお料理も、大変美味しゅうござんした。
これはモチベーションも上がりますね!

f:id:nagomissblog:20200216142743j:plain

二日目は、一般の方も自由にeスポーツを体験できるイベントで、こちらも大いに沸きました!

f:id:nagomissblog:20200309204620j:plain

f:id:nagomissblog:20200309204627j:plain

僕は主に格闘ゲームブースを担当させていただきましたが、参加者は主体性を持って積極的にプレイされる方が多かったため、僕も進行役というよりは、対戦相手に徹している時間のほうが長かったように思います笑

f:id:nagomissblog:20200206180513j:plain

対戦の合間にみんなで食べた笑屋のたこ焼き
eスポーツはカロリーも消費するため、一段と美味しかったです。

格闘ゲーム、スポーツゲーム、パズルゲームなど、全てのタイトルで熱戦が繰り広げられ、2日間があっという間に感じる程、賑やかで充実したイベントになりました!

僕も運営のお手伝いをさせていただきましたが、とても有意義なひとときでした。
至らぬ点も多かったと思いますが、皆さんに少しでもeスポーツの魅力や他の参加者の方との交流を楽しんでいただけてたら幸いです^^

参加者の皆さん、出店いただいた笑屋さん、メディア関係者の皆さん、運営・現地スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

eスポーツ
今治ではまだまだ馴染みの薄い文化かもしれませんが、今回のイベントのようにローカルの魅力と掛け合わさることで、その可能性は無限に広がっていくと思いますし、地域活性化・復興支援という観点でも、高いポテンシャルを持っていると思います。

今後も、今治を中心に多角的に展開していく予定ですので、イベントの際には、気軽に遊びにいらしてくださいね^^

以上
なごみ制作(またの名を「イワシ」)によるイベント後記でした。
(プチ自慢笑)