麻雀AQUA

f:id:nagomissblog:20191102051438j:plain

ここは美容室?カフェ?

皆さん、こんにちは!
自他共に認める「今治の麻雀PR大使」こと、けんとです笑

大衆娯楽の王様:麻雀
僕も昔から大好きで、今でも仕事終わりや休日に、牌をつまみに行くことがあります。

麻雀は、技量や運量を競い合う「勝負としての一面」と、みんなで集まって遊べる「コミュニケーションツールとしての一面」の両方を持ち合わせているので、僕にとってはこの上ないエンターテインメントであり、この楽しさがもっと多くの人に伝われば、世界はもっと輝くのに!
と思う今日この頃です^^(重症)

そんな僕と同じ麻雀大好きな同志たち、そして、やったことないけど興味があって始めてみようかな、という皆さんに朗報です!

f:id:nagomissblog:20191102051450j:plain

今年10月、今治に【麻雀AQUA】がオープン!

f:id:nagomissblog:20191102051459j:plain

フリー3人打ちスペース

f:id:nagomissblog:20191102051504j:plain

セット(貸卓)スペース

f:id:nagomissblog:20191102051518j:plain

f:id:nagomissblog:20191102051524j:plain

開放的で清潔感のある空間

「従来の雀荘のイメージではなく、美容室やカフェに近いクリーンな空間で、快適に遊んでいただきたい。」
スタッフさんの想いが、お店の内観にも反映されてますね^^

f:id:nagomissblog:20191102051545j:plain

麻雀卓や牌も清掃が行き届いて、トラブル対応もスムーズ

打つ前にはスタッフさんから丁寧なルール説明があり、ゲーム中でも不明点などあれば気軽に聞ける環境なので、安心して麻雀を楽しむことができます^^
(点数計算等に関するサポートも有)

◆フリー
3人打ち、花牌有
料金:1ゲーム1人300円(トップ賞+100円)
ドリンクバー付き

◆セット(貸卓)
3人打ち、4人打ち、花牌自由
料金:1卓1時間800円
ドリンクバー:1人200円(時間無制限)

ゲーム代も業界最安級で、リーズナブルに遊べます^^
そしてその安さより驚いたのが、入店の敷居の低さです。

フリー麻雀打ちに来ました→OK!
セット(貸卓)麻雀打ちに来ました→OK!
ルール覚えたいので見学させてください→OK!
打てませんが友達の付き添いで来ました→OK!
Wi-Fiだけ使わせてください→OK!
ドリンク飲みながら漫画読みたいです→OK!
友達とスマホゲームしに来ました→OK!

f:id:nagomissblog:20191102051608j:plain

f:id:nagomissblog:20191102051617j:plain

f:id:nagomissblog:20191102051628j:plain

f:id:nagomissblog:20191102051635j:plain

f:id:nagomissblog:20191102051645j:plain

勿論、他のお客さんやスタッフさんの迷惑にならないよう、節度ある遊び方が前提ですが、ここまで自由度が高いお店も珍しいですよね笑

「来てくださった方に存分に楽しんでいただき、麻雀をご存知ない方にも、その魅力に触れていただくきっかけになれれば幸いです。」
スタッフさんのおもてなしに感動です^^

他にも、ちょっとした贅沢を味わって欲しいという想いから、麻雀卓の袖机に常備されている箱ティッシュは全て鼻セレブ、トイレットペーパーはダブルロール、これからの季節にありがたい温かい飲み物の種類も豊富など、神対応の連続です。

更に更に、後日遊びに行った時には、こんなアイテムまで!

f:id:nagomissblog:20191126232721j:plain

ここまで至れり尽くせりにもかかわらず、
「お店について、またはスタッフについて、お気付きの点があれば、何でも遠慮なく言ってくださいね。
ひと月に1個良くなれば、1年で12個良くなりますので。」
その意識の高さに脱帽です。

アイデアや改善点を共有しながら、お客さんと一緒に快適な空間を創り上げていきたい!
そして、麻雀をもっと身近で親しみのあるエンタメに!

クリーンで優しさ溢れるお店【麻雀AQUA
皆さんも是非、遊びに行ってみてください^^

 

愛媛県今治市東鳥生町4丁目1-46
0898-78-1081
平日・土曜 18:30~
日曜・祝日 13:00~
駐車場 有5台