天海

f:id:nagomissblog:20190509173313j:plain

瀬戸内の幸を堪能

皆さん、ゴールデンウイークは満喫できましたか?
僕は初日に風邪をひいてしまい数日間ねこみ制作でしたが、楽しい時間を無駄にしたくないという執念からか、その回復速度は驚異的でした笑

長期休暇になると、地元(今治)に帰ってくる友達や、県外から遊びに来る友達もいて、
折角やけん今治の美味いもんを食べて帰って欲しい!
という想いで、オススメのお店を予約します。

中でも、今回ご紹介する「天海」はその筆頭
旬な鮮魚を存分に堪能できる居酒屋さんです^^

f:id:nagomissblog:20190509173321j:plain

刺身の盛り合わせ

その彩りに見とれていると、あっという間にみんなに持っていかれてしまうのでご注意を!笑
個人的にハマっているのがサザエ
コリコリした食感、磯の香りが口いっぱいに広がります。

f:id:nagomissblog:20190509173327j:plain

美味しい海鮮料理に舌鼓を打ちながら、日本酒をくいっと・・・
これぞ至福のひととき^^

f:id:nagomissblog:20190509173334j:plain

f:id:nagomissblog:20190509173340j:plain

揚物や串など、他のフードメニューも充実

海鮮&日本酒、揚物&ビール、今日はどんな組み合わせで楽しもうかと考えている時、天の声が聞こえてきました。

「へただなぁけんとくん。へたっぴさ。欲望の解放のさせ方がへた。贅沢ってやつはさ、小出しじゃダメなんだ。やる時はきっちりやった方がいい。それでこそ、明日からの励みになるってもんさ。」
(元ネタをご存じない方は、「カイジ 班長 名言」で検索してみてください笑)

という訳で、友達とたらふく食べて飲んで、みんな大満足でお店を出ました^^
この日は満腹で入りませんでしたが、名古屋出身の大将が作る、天むす、手羽先、味噌カツなどもオススメとのことなので、次回じっくり味わいたいと思います。

f:id:nagomissblog:20190509173351j:plain

f:id:nagomissblog:20190509173357j:plain

ゆったりとくつろげるテーブル席や個室も完備
賑わいのあるカウンターで会話を楽しめるのも天海の醍醐味♪

大将、奥さん、スタッフさん、全員が愛嬌溢れる方で、一見さんでも親しみやすいお店です^^
サービスは一つ一つが丁寧で、お客さんへの感謝の気持ちが伝わってきます。

更に更に、平日のランチも魅力的です。

f:id:nagomissblog:20190509173405j:plain

f:id:nagomissblog:20190509173412j:plain

f:id:nagomissblog:20190509173418j:plain

日替りランチ

この品数で1,000円でお釣りがきます。
(1品お盆に乗りきっていません笑)
とり天はやわらかいし、茄子のおひたしは味がしみとるし、イワシの煮付けはご飯がすすむし、とにかく全部美味しくてボリューム満点!

ランチに、仕事終わりの一杯に、楽しい宴会に、
皆さんも是非、遊びに行ってみてください^^

 

愛媛県今治市末広町1丁目6-12 (2F)
050-5596-3272
11:30~14:00(LO.13:30)(月~金)
18:00~翌2:00(LO.1:30)
定休日 日曜
駐車場 有3台